横浜にぎわい座は、落語、漫才、大道芸などの大衆芸能の専門館です。

文字サイズ

閉じる

Home > 施設の貸出 > 利用申し込み方法

施設の貸出【お問い合わせ】TEL045(231)2525 【受付時間】10:00~22:00

利用申し込み方法施設利用料金施設資料・様式

利用申し込み方法

大衆芸能に関する利用受付 大衆芸能以外の目的での利用受付
芸能ホール 利用する月の12ケ月前の月の第3日曜日の抽選会
(例)4月に開催の抽選会では、翌年の4月分の抽選を行います。
利用する月の11ケ月前の応当日
(例)4月1日には、翌年の3月1日の利用の受付を開始します。
のげシャーレ(小ホール)
練習室
制作室
利用する月の6ケ月前の月の第3日曜日の抽選会
(例)4月に開催の抽選会では、同年の10月分の抽選を行います。
利用する月の5ケ月前の応当日
(例)4月1日には、同年の9月1日の利用の受付を開始します。

※芸能ホールの抽選会は午前11時から、小ホール・練習室・制作室の抽選会は午後3時から行います。抽選会参加の申込は、それぞれ1時間前から受付ます(抽選会15分前に締切り)。

※抽選会への参加は、1つの団体・1つの催しについて、1名のみです。

※申し込み回数の制限
各施設を通して1団体(個人)、1回の抽選会で1回のみ申し込みできます。ただし、抽選会終了後は、回数制限がなくなり、何回でもお申し込みいただけます。

抽選会の方法

抽選会の受付は、所定の用紙(抽選会参加票)にご記入のうえ、窓口に提出していただきます。
抽選は、受付時に配布した整理札の番号順に抽選札を引いていただきます。全員が抽選札を引き終えた後、抽選札の順番に利用の申し込みを受付します。

抽選会以降の申し込み

午前10時から午後9時まで、窓口にて利用の申し込みを受付ます。

※電話での仮予約も受付ます。仮予約後、1週間以内に窓口にてお手続きいただけない場合は、仮予約を取消させていただく場合がありますのでご注意ください。

連続利用の制限

芸能ホールは、1日が3区分(10:00~12:00、13:00~16:30、17:30~22:00)、小ホール・練習室・制作室は、1日が5区分(10:00~12:00、12:30~14:30、15:00~17:00、17:30~19:30、20:00~22:00)に分かれています。1回の利用で複数の区分を連続してご利用いただけます。
また、連続して利用できる日数は、以下の通りです。
芸能ホール 15日以内
小ホール・練習室・制作室 30日以内

※同じ目的での利用の場合に限り、複数施設を同時にお申し込みいただけます。この場合、受付開始日や連続して利用できる日数の制限は、主会場と同じになります。

申し込みの手続

利用の申し込みは、「利用申込書」に必要な事項を記入をし、窓口に提出していただきます。受付の際に、催しの具体的な内容や形態について確認させていただきますので、利用内容について熟知されている方が、お申し込みにお越しください。利用内容が未定な場合や不明確な場合は、受付ができない場合がございます。
ご記載いただいた内容にしたがって施設利用料を計算いたします。施設利用料のお支払後、「利用許可書」をお渡しいたします。

※利用許可書は、打合せや利用の当日、利用内容の追加・変更等の際には必ずご持参ください。

申し込みの締め切り

利用の申し込みの際に、利用する施設・利用の内容によって締め切りを設けています。ただし、すでに利用許可を得ている日の利用時間帯の延長は受付します。
芸能ホール・小ホールの公演利用:利用の1ケ月前の応当日
小ホールの練習利用:利用の2週間前の同一曜日
小ホールの練習利用(附帯設備を利用しない場合):利用の3日前
練習室・制作室 :利用の当日

※利用に関する詳細はお問合せください。

施設のご利用にあたって

詳しくは、「横浜にぎわい座 利用の手引き」をご参照ください。

ドラマ・CM等撮影でのご利用について

ドラマ・CM等撮影でのご利用をご希望のお客様はこちらにお問い合わせください。

※横浜にぎわい座 TEL045-231-2525

ページトップへ

Copyright © Yokohama Nigiwai-za. All rights reserved.