横浜にぎわい座は、落語、漫才、大道芸などの大衆芸能の専門館です。

文字サイズ

閉じる

Home > ごあいさつ

ごあいさつ

館長 桂歌丸

横浜にぎわい座へようこそ

横浜にぎわい座は、横浜待望の寄席として平成14年4月、野毛に誕生しました。かつては寄席や芝居小屋でたいそう賑わった横浜ですが、戦後しばらくは寂しい時期もあったのです。横浜生まれ横浜育ちの私ですから、初めて木戸をくぐった時の嬉しさは今でも忘れられません。

以来十余年、数多くのお客様やご出演の皆さまに支えていただきながら、おかげさまで日々たくさんの公演を開催しております。
横浜にぎわい座は開放的な横浜にふさわしく、団体流派の壁を越えて「みんなが出られる寄席」です。ベテランから若い人たちまで、いろいろな方々にご出演いただき、多彩な番組でお客様にお喜びいただきたいと思っています。
それから特に若い人たちには、ここを道場だと思ってもらって未来の名人上手を目指していただきたい。横浜にぎわい座から大看板が出ることも大きな楽しみのひとつです。

これからも、たくさんの皆さまにお越しいただいて、生の舞台から元気をいっぱいお持ち帰りいただけるよう、スタッフ一同、張り切ってまいります。ぜひお気軽に遊びにいらして下さい。ご来場をお待ちしております。

横浜にぎわい座
館長 桂歌丸

ページトップへ

Copyright © Yokohama Nigiwai-za. All rights reserved.