本文へスキップ

横浜にぎわい座は、落語、漫才、大道芸などの大衆芸能の専門館です。

文字サイズ

閉じる

Home > 公演のご案内 > にぎわい座 名作落語の夕べ【12月25日発売開始】

にぎわい座で公演を観る

にぎわい座 名作落語の夕べ【12月25日発売開始】

横浜にぎわい座2月興行

江戸っ子気質

※前後左右の座席を一席空けずに販売いたします。マスクを着用いただいていないお客様はご入場いただけません。

2021年2月06日(土)
18:00開演(17:30開場)
ホール
芸能ホール
全席指定 3,200円 ※仲入り後割引サービス:当日仲入り(休憩)後から、2,100円でお入りいただけます。
「錦の袈裟」 古今亭菊志ん
「三方一両損」三遊亭遊之介
《仲入り》
「雛鍔」桂米福
「大工調べ」 柳亭燕路
※出演順
「錦の袈裟」隣町の連中が吉原で派手な遊びをして評判を取ったと聞いた若い者たちが張り合ってやろうと奇抜な趣向で吉原へ出かけます。 「三方一両損」三両を落とした男のもとにその金が戻ります。ところが素直に受け取ろうとせず、けんかになってしまいます。「雛鍔」お屋敷の若様の天真爛漫な姿を見た植木屋さん。我が子と比較して、その違いに嘆く姿を描きます。「大工調べ」 大工としての腕はいい与太郎が家賃を滞納し、道具箱を家主に持って行かれたと聞いた棟梁が与太郎の窮状を救おうとしますが……。

チケット購入】横浜にぎわい座(チケット専用045-231-2515)

Pコード : 503-486

Lコード : 38302

フリーワード検索

ページトップへ

Copyright © Yokohama Nigiwai-za. All rights reserved.