公演スケジュール
- 主催
-
第百九十四回 にぎわい座名作落語の夕べ 【9月1日発売開始】
リクエスト特集
4~7月の「名作落語の夕べ」アンケートによる人気演目決定
- 開催日
- 2018年11月03日(土)
- 時間
- 18:00開演(17:30開場)
- ホール
- 芸能ホール
- 料金
- 全席指定 3,100円(仲入り後割引2,000円/仲入りは19:15頃より)
- 出演
-
-
「つる」三遊亭好の助
-
「味噌蔵」柳家小さん
-
《お仲入り》
-
「甲府い」桂小南
-
「らくだ」五街道雲助
-
※出演順
-
- 内容
- 「つる」鶴には昔、別の名がついていました!? 前座から大真打までが演じる楽しい一席。「味噌蔵」味噌屋の主人けち兵衛と彼にふりまわされている奉公人の攻防を描きます。「甲府い」財布をすられて無一文になった男が人情に触れて真面目に働き、ささやかな幸せを手に入れるという、さわやかな一席。「らくだ」気の弱い屑屋がらくだとあだ名される乱暴者の葬式の手配をさせられる一席。らくだの兄貴分、半次はらくだ以上の暴れ者ですが、酒を飲むにつれて屑屋と立場が逆転します。

