本文へスキップ

横浜にぎわい座は、落語、漫才、大道芸などの大衆芸能の専門館です。

文字サイズ

閉じる

Home > よくある質問

よくある質問見出し

横浜にぎわい座について

最寄りの駅はどこですか
JR線・市営地下鉄線「桜木町」駅下車、徒歩3分、「野毛ちかみち」南1番口より80m
京浜急行線「日ノ出町」駅下車、徒歩7分
横浜市営バス「野毛大通り」下車すぐ
みなとみらい線「馬車道」駅下車、徒歩12分
駐車場はありますか
観覧者用の駐車場はございませんので公共交通機関をご利用ください。施設利用時の搬入車用駐車場、車イスをご利用の方等につきましては、にぎわい座までご相談ください。(代表045-231-2525)
休館日と開館時間を教えてください
休館日は月2日ほどございます。「休館日案内」をご確認ください。
開館時間は10時~22時です。なお、チケットの販売は19時までです。
傘や手荷物を預けることはできますか
傘立ては1階エントランスにございます。(100円返却式)
地下2階ホワイエ、3階・4階芸能ホールホワイエにコインロッカーがございます。(100円返却式)
ロッカーに入らない大きなお荷物は受付でお預かりいたします。
館内で喫煙できますか
2020年4月1日より、屋外を含む横浜にぎわい座の敷地内を禁煙とさせていただいています。(加熱式たばこ・電子たばこ等も含みます)
改正健康増進法施行に伴う受動喫煙防止の取組みに皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
車イスで観覧できますか
車イスでもご観覧いただけます。
席に限りがございますので、ご利用に際しては事前にご相談ください。(代表045-231-2525)
なお、当館主催以外の公演につきましては、各公演の主催者にお問い合わせください。
その他バリアフリー対応につきましては、こちらをご覧ください。
車イスの貸し出しはありますか
貸出用車イスをご用意していますので、ご利用の際はお知らせください。
補聴器の貸し出しはありますか
2階総合案内にて補聴器をお貸し出ししています。
また、芸能ホールには「磁気ループシステム(補聴器誘導システム)」が敷設されており、対応の補聴器等であればご利用いただけます。ただし一部の座席は、構造上受信状況が悪い場所もありますので、詳しくはお問い合わせください。

主催公演について

※主催公演以外の公演については対応が異なる場合がありますのでご了承ください。

公演スケジュール、内容、出演者等の詳細を知りたい
決定次第にぎわい座ホームページに掲載いたします。
公演のご案内をご確認ください。
主催公演とは何ですか
にぎわい座が主催する公演のことで、毎月1日~15日は落語、漫才、マジックなど大衆芸能の様々な公演を日替わりで開催しています。
なお、ホームページ「公演のご案内」で右上に「横浜にぎわい座○月興行」とあるものが主催公演です。
開演に遅れても入場できますか
演出の都合や他のお客様のご迷惑になるため、開演後は入場を制限させていただきます。
途中で入場される場合は、一席終わるまでホワイエでお待ちいただき、出演者の交代の時にご入場いただきますようお願いいたします。法被・スタッフベストを着たスタッフがご案内いたします。
子どもと一緒に観覧できますか
芸能ホールには、「親子室」という専用の部屋が客席後方に備え付けられており、他のお客様に気を遣うことなく親子でお楽しみいただくことができます。ご利用の際にはお知らせください。
なお、のげシャーレ(小ホール)での主催公演は未就学児入場不可の場合もありますのでご注意ください。
客席内で飲食できますか
新型コロナウィルス感染症対策のため、当面の間、所定の場所以外での飲食はお控えください。
客席内は飲食可能です。(公演によっては飲食不可の場合もあります)。
ただし香りの強いものや大きな音の出るものについては、開演中はお控えください。
また、アルコール類につきましては節度のある飲み方にてお願いいたします。
ご飲食の際は客席のすべての方にお楽しみいただけるよう、ご配慮いただきますようお願いいたします。
売店はありますか
新型コロナウィルス感染症対策のため、2020年10月より当面の間営業を休止します。
芸能ホール1階(にぎわい座3階)「のげ茶屋」ではお弁当やお菓子、お酒、ジュース等を販売しております。
こちらをご確認ください。

にぎわい座のオリジナルグッズにつきましては、2階の総合案内で販売しております。
こちらをご確認ください。
座席からの見え方を確認したい
こちらをご確認ください。
再入場はできますか
チケットの半券をお持ちいただければ、公演中は再入場いただけます。

チケットについて

チケットを購入したい
にぎわい座主催公演のチケットは2階総合案内、チケット専用番号(045-231-2515)、インターネット等でご購入いただけます。
こちらをご確認ください。
観覧料金はいくらですか
公演により異なります。「公演のご案内」から、料金を確認したい公演を選択しご確認ください。
シニア・障がい者・学生・こども料金はありますか
「横浜にぎわい寄席」は各種料金設定があり、下記の料金でご覧いただけます。
シニア(65歳以上):2,800円
学生(高校生以上):1,600円
こども(中学生以下):1,100円
障がい者手帳をお持ちの方(同伴1名様まで同料金):1,600円
また「爆笑演芸会」には24歳以下の割引がございます。
そのほかの公演の料金設定につきましては、「公演のご案内」からご確認ください。
仲入り後割引はありますか
「横浜にぎわい寄席」、「爆笑演芸会」などには仲入り後割引がございます。
仲入り後は2,100円でご入場いただけます。
仲入り後割引券につきましては公演当日、2階総合案内で販売いたします。
団体で行く場合、予約が必要ですか
事前にご予約いただきますようお願いいたします。(代表045-231-2525)
団体サービスについてはこちらをご確認ください。
当日券は発売されますか
にぎわい座主催公演については横浜にぎわい座の窓口のみで、公演当日の10:00より販売いたします。
当日の電話でのご予約は承っておりませんのでご了承ください。
なお前売券完売公演の当日券の枚数につきましては、公演当日にTwitterでお知らせいたします。
にぎわい座ポイントカードとは何ですか
にぎわい座の主催公演のチケット1枚購入につき1ポイントがたまり、10ポイントになると主催公演の招待券と交換できるカードです。(一部対象外の公演もございます。)
2階総合案内にて発行いたしますので、ご希望の方はお申し付けください。
※各種割引をご使用いただいた場合はポイント対象外です。
※ポイント加算、チケット引換はポイントカード発行日から2年後の月末まで有効です。
※複数のカードのポイントを合算することはできません。
※サービス内容を変更する場合があります。※2023年4月末でポイントカードの配布を終了します。
主催公演以外のチケットはどうすれば買えますか
横浜にぎわい座主催公演以外のチケットは、各公演の主催者にお問い合わせください。
なお、一部公演につきましては、にぎわい座でもチケットの取り扱いを行っております。
取り扱いのあるチケットはにぎわい座窓口にて、公演の前日まで販売しております。
(取り置きの場合は公演前日までの精算が必要です。)
現金のみの販売となりますのでご注意ください。

ページトップへ

Copyright © Yokohama Nigiwai-za. All rights reserved.