本文へスキップ

横浜にぎわい座は、落語、漫才、大道芸などの大衆芸能の専門館です。

文字サイズ

閉じる

Home > 公演のご案内 > 第二百一回 にぎわい座 名作落語の夕べ【4月1日発売開始】

にぎわい座で公演を観る

第二百一回 にぎわい座 名作落語の夕べ【4月1日発売開始】

横浜にぎわい座6月興行

落語界の人気者~与太郎、八五郎、権助、喜瀬川

2019年6月01日(土)
18:00開演(17:30開場)
ホール
芸能ホール
指定席 3,100円 ※仲入り後割引サービス:当日仲入り後から、2,000円でお入りいただけます。(完売の際には仲入り後割引は販売いたしません)
三遊亭吉窓「一分茶番」(権助)
柳亭楽輔「錦の袈裟」(与太郎)
《仲入り》
古今亭菊志ん「お見立て」(喜瀬川)
立川談幸「妾馬」(八五郎)
※出演順
「一分茶番」村では花形役者だったと豪語するものの、田舎言葉丸出しの権助が素人芝居に出演することになりました。「錦の袈裟」町内の若い衆が錦の布を使って吉原で遊ぶことに。数が足らず、与太郎は錦の袈裟を調達します。「お見立て」吉原の花魁、喜瀬川は嫌な客に会いたくないため、仮病を使いますが、客は会いたがるばかり。そこで考えた手とは……。「妾馬」長屋住まいの八五郎の妹が大名に見そめられ、世継ぎとなる男の子を出生したので、八五郎が招かれますが……。

チケット購入】横浜にぎわい座(チケット専用045-231-2515)

Pコード : 491-397

Lコード : 38506

フリーワード検索

ページトップへ

Copyright © Yokohama Nigiwai-za. All rights reserved.